桜咲く都内を50km走行『サイクリング入社式』を自転車創業が実施

サイクリング入社式

2015年4月1日、多くの企業が新入社員を迎える入社式を行なう中、駐輪場サービス『PEDALrest(ペダレスト)』、自転車保険のポータルサイト「マサルでもわかる自転車保険」と自転車関連事業を展開する『株式会社自転車創業』は、自転車に関する事業を行なう会社だけあり、“サイクリング入社式”を実施した。

■関連記事

サイクリング入社式とは

サイクリング入社式とは、『khodaabloom(コーダーブルーム)』や『マルキン』を展開する自転車メーカーの株式会社ホダカが2013年に初めて実施し、今年はサイクリング入社式を実施したい企業を公募し、ノウハウの提供やサイクリング中の補給などサポートも行った。

サイクリング入社式

自転車創業のサイクリング入社式もホダカのサポートによるもので、自転車創業本社のある西新宿を出発し板橋〜荒川〜お台場〜新宿を巡る50kmのコースが設定され、自転車創業の既存社員と共に新入社員1名が桜の咲く東京都内のサイクリングを楽しんだ。

道中は雨がパラついたり、代表中島氏がパンクに見舞われるなどあったものの、ホダカのスタッフが手早く修理を行ない、無事5時間をかけて走り切った。

サイクリング入社式

この日の主役、新入社員の宮川氏はサイクリング入社式を終えて「すごく楽しかったです!今は少し筋肉痛ですが…」と語った。

サイクリング入社式

この日の主役、新入社員の宮川氏はサイクリング入社式を終えて「すごく楽しかったです!今は少し筋肉痛ですが…」と語った。

画像提供:株式会社自転車創業

株式会社自転車創業

代表者 代表取締役 中島 大
ビジョン 自転車の「まっすぐ」と「寄り道」をインターネットでもっと楽しく
事業内容 自転車保険のポータルサイト「マサルでもわかる自転車保険
遊休スペースを活用した駐輪場サービス「PEDALRest(ペダレスト)
問い合わせ 担当:中島
TEL:03-6276-6643
mail:info@bike-startup.co.jp

関連カテゴリー

その他