2017年ビアンキ(Bianchi)クリスマスパーティー潜入レポート

チェレステカラーの雑貨をつい買ってしまう

先ずは男性4人組のビアンキユーザーにお話を聞いてみました。どの方も筋金入りのBianchiファンの方々で、アツい「ビアンキ愛」を語っていただきました。

ビアンキのユーザーとしてビアンキの魅力を教えてください。

男性Aさん「チェレステカラーが格好良い!」

Bさん「お洒落な海外メーカーなのに、ラインナップの幅が広い。スペシャリティーなマシンもあれば、入門者の買える手頃な価格帯のロードバイクやクロスバイクがある。それは本当に凄いと思う。」

男性Cさん「アパレルもラインナップが豊富で、自転車からファッションまで全てがビアンキで統一でき、それでいて格好良い。それって凄くないですか。」


イタリアメーカーらしいファッショナブルさは、ビアンキの魅力の1つですよね。皆さん自転車はチェレステカラーなんですか?

男性Aさん「勿論です」

男性Cさん「私は違うんです。赤です(笑)」

男性Bさん「チェレステです。チェレステ愛が溢れすぎてて“チェレステっぽいカラー”の雑貨や商品を見つけただけで買ってしまうくらいです!」

男性Aさん「チョコミントのアイスやお菓子を見ただけで“あっ!チェレステだ!”となってしまいます。」

なんだか最近はイベントの準備やらやる事が多すぎて疲れたー!! なので自分へのご褒美に大好きなBLACK ISLEの限定酒ANYTHING GOSEを開けちゃいました☆ この色見るとビアンキのチェレステカラーを連想しちゃいますねー☆w 明日、今日?12月15日は年末一つ目のイベント!! バンドでの企画ライブをして来まーす!! 酒好きバンドならではのイベントで、美味しいモツ煮や日本酒、焼酎なんかを用意してお待ちしております、良かったら遊びにおいでよ♫w 代々木のラボってライブハウスでお待ちしております☆ #BLACKISLE#ビール#チェレステ#ビアンキ#バンド#ライブ#酒#お酒大好き#代々木ラボ#アオイノ

ROCCACYCLE tatsuyaさん(@roccacycle.tatsuya)がシェアした投稿 –

そこまで(笑)ビアンキのユーザーの中でも筋金入りじゃないですか。

男性Bさん「でも、そういうビアンキユーザー多いと思いますよ。チェレステカラーに憧れて購入したって人は多いです。」

なるほどです。それは納得ですね。どうですか?今日はクリスマスパーティーに参加されてみて。

男性Bさん「同じメーカーの自転車に乗っている人が集まることって、なかなか無いじゃないでうか。それもサイクリングとかではなく、こういったパーティーって。ですので凄く楽しいですね。」

男性Aさん「ビアンキってそういうコミュニティーを大切にしてくれるメーカーだって思います。だからビアンキを選んで良かったって思ってますよ。」

確かにビアンキって、都内でも一団になって走ってる光景をたまに見ますね。

男性Bさん「ビアンキって象徴するチェレステカラーがあるから、それを目印に集まりやすいですし、集団になるとあのカラーのおかげで“ビアンキの集団だ”と目に止まりやすいからじゃないでしょうか。」

男性Dさん「30人とか35人とか平気で集まったりしますよ。そこがまたビアンキ乗りとして楽しさだと思います。」


ビアンキ乗りの結束力は強いんですね。

男性Aさん「300名近いメンバーのビアンキ乗りのサークルもありますよ。」

男性Bさん「クリスマスパーティーでもそうじゃないですか。普通、他のメーカーさんが開催したなんて話はあまり聞きませんし。僕らはこういったイベントに参加させていただいて、ユーザーどうしの横の繋がりもできる。ビアンキの良さって、こういうところもあると思うんです。」

「弱ペダからビアンキにハマりました」

1 2 3 4 5