2017年ビアンキ(Bianchi)クリスマスパーティー潜入レポート

初心者女子に「優しくて」「楽しい」


次に女性のグループに、女子からみたビアンキの魅力についてたっぷりお話をお伺いしてみました。

皆さん、何に乗ってらっしゃいますか?

女子Aさん「私はOltreに乗っています。」

参照:Bianchi

女子Bさん「SEMPRE PROです。」

参照:Bianchi

女子Cさん「ARIAです。」

参照:Bianchi

女子Dさん「クロスバイクのROMA3です。」

参照:Bianchi

女子Eさん「私はIMPULSOとミニベロですね。」

参照:Bianchi

参照:Bianchi

女性の皆さんから見てビアンキの魅力ってどういうところですか?

女子Aさん「ビアンキの自転車は、乗り心地がマイルドだと思います。」

女子Bさん「カラーリングが可愛いことです。」

女子Dさん「服のファッションにあわせやすいところです。」

女子Cさん「ロゴが可愛いところです。」


やはり女性目線でいくと、そういったブランドカラーやデザインは重要になってきますよね。そういった部分でもビアンキを選ばれているということですね。

女子Bさん「ヘッドチューブのロゴは他社の自転車よりビアンキのデザインが可愛いと思いますよ。」

皆さん、集まって一緒にライドやサイクリングに行かれたりするんですか?

女子Aさん「ビアンキのコミュニティーって横に広いので集まって走ろうとしたらみんなビアンキ乗りだったってこともよくありますよ。」

女子Bさん「結構、女子で集まってサイクリングに行こうってなったらビアンキ乗りが多かったとか。」

これから自転車を始めたいって人にビアンキ女子からのビアンキオススメポイントとかありますか?

女子Aさん「ビアンキはラインナップの幅が広いので選びやすいメーカーだと思います。エントリーグレードから上級者のものまで揃ってますし。」

そうですね。ビアンキは入門者向けの低価格帯のモデルもありますし。

参照:Bianchi

女子Cさん「エントリーグレードから入っても、上級者グレードへの乗換もできますし、凄く始めやすいメーカーなんじゃないかと思います。」

女子Bさん「正規店が増えたのでアフターサービスも受けやすいので、女新車の人にも安心できるとおもいます。」

なるほどです。そこは凄く重要なポイントですよね。

女子Bさん「その正規店ごとにサイクリングイベントなんかも企画されていて、カスタマーカードを持っていればどなたでも参加できたりします。初心者の人も参加しやすいと思います。」

それは初心者女子には嬉しいことですね。

女子Aさん「そういう優しい、楽しいところがビアンキの魅力の1つだと思います。」

多くの方がBianchiを象徴するチェレステのカラーへの憧れから始まり、そして自転車そのものの魅力に気づき、Bianchiユーザーの横のつながりを楽しまれているという印象を受けました。

そしてユーザーがそ店舗やスタッフを含め「ファミリー」と感じている、そんな素敵な絆を取材を通じて感じることができました。

サプライズでスタッフの誕生日をお祝い!


そのファミリーの絆を象徴するようなサプライズも今回のクリスマスパーティーにはありました。パーティーの司会進行をされていたビアンキの松原氏がこの日、誕生日ということで突然バースデーケーキが登場。スタッフと参加者全員で誕生日を祝いました。

Bianchiベストドレッサー賞は?

1 2 3 4 5