【動画】ワンコがペースメーカー?珍客に思わずほっこりするロードレース映像

一緒に走りたいワン!

今回ご紹介する動画は、アメリカで行われたロードレース。仕掛けて飛び出したのは…ん?ワンコ??

ロードレース中に侵入した一匹の犬がどんどん速度をあげ、先導するオートバイを抜かしもう少しで中継車にも追いつきそうな勢いです。集団で走るロードバイクの群れ(?)を見て、思わず興奮してしまったのでしょうか。

まるで、『お前ら、俺についてこられるか?』とでも言いたげです。

ロードレースへの侵入者は誰だワン!?

只今、ぶっちぎりの1位 引用:Roadbikereview.com

勝つのはどっち?

粗めの動画のため、犬種は定かではありませんが、見た目の似たラブラドール・レトリバー(大きさはかなり違う気もしますが…)の走る速さは時速35km程度、対してロードレースの平均時速は40〜50kmと言います。

ロードレースへの侵入者は誰だワン!?

危ない!! 引用:Roadbikereview.com

当然、先頭集団に追いつかれ、危うく接触しそうになる場面も!本来なら、大きな事故にもつながりかねない出来事ですし、選手たちもヒヤヒヤだったと思いますが、選手も犬も無事だったようなので、おもしろ動画として紹介しました。

Dog vs Peloton!

Dog vs Peloton!

Bike Pro Cycling 发布于 2017年2月17日

関連記事