【2018モデル速報】JAMISのアドベンチャーロード、RENEGADEに乗って冒険しよう!

JAMISが最新ウェブサイトを公開

今週、JAMIS(ジェイミス)の最新モデルを掲載したウェブサイトが公開された。

JAMIS

JAMISはビーチクルーザーメーカーとして1979年、アメリカ・ニュージャージーで誕生した。その後、1988年に入るとロードバイクの製作を開始。クオリティやコストパフォーマンス、堅実なモノ作りにより、アメリカで多くの賞を受賞している。

今回は最新モデルの中から、現在人気が出ているアドベンチャーロード、RENEGADEを紹介する。

アドベンチャーロード

アドベンチャーロードとは、舗装道は言うまでもなく、未舗装の道や林道など、走る道を選ばないロードバイクである。さらに街乗りから長距離まで、様々な目的に1台で対応できるように設計されているため最近人気沸騰中である。

RENEGADEが向いている人、向かない人

RENEGADE

引用:JAMIS

ロードレースへの本格的な参戦を目的としてロードバイクを探している人には、このRENEGADE(レネゲード)はオススメしない。なぜなら、軽さやスピードを追求するピュアレーサーとは一線を画す存在だからだ。しかしながら、自分のペースで様々な道を走ってみたい人、山道で見つけた小道を探索したいと思う好奇心の強い人にとって、RENEGADEは最高の相棒になってくれるだろう。

RENEGADEの特徴

RENEGADEは、通常のロードバイクなら躊躇ってしまうような路面でもそのまま走れるため、行き先の可能性が大きく広がる。ジオメトリーは長距離ライド向き、太くて心地が良い40cタイヤまで対応するクリアランスも特徴だ。

ブレーキはディスクブレーキを採用。雨の日や泥道でも安定した制動力を発揮してくれる。また、採用されたチューブレスシステム対応リムは乗り心地を軽くしなやかなものにしてくれる。たまには童心に返り、RENEGADEでアドベンチャーを楽しむのも悪くないだろう。


RENEGADEシリーズ 全部見せます

1 2