チーム・イネオスがクリス・フルーム(イギリス)との契約を2020年で終了と発表

ツール・ド・フランス通算4勝、ジロ・デ・イタリア1勝、ブエルタ・ア・エスパーニャ2勝と現代ロードレース界の王者と言っても過言ではないクリス・フルーム(イギリス)。

そんなフルームが所属するチーム・イネオスが、2020年の契約を更新しに事が、チームからのリリースで明らかにとなった。

クリス・フルームコメント

「チームでの10年間は驚異的なもので、一緒に多くのことを成し遂げてきました。私のキャリアの次の段階に進むときには、刺激的な新しいチャレンジを楽しみにしていますが、その間、私の焦点はチームINEOSで5回目のツール・ド・フランスを制覇することです」

デイブ・ブレイルスフォードGMコメント

「クリスの現在の契約は12月に終了し、我々は契約を更新しないという決断を下しました。チームがこれからのシーズンに集中できるようにするために、通常よりも早いこの時期に発表を行いました。クリスは最初から僕らと一緒にやってきました。彼は偉大なチャンピオンで、長年にわたって多くの思い出に残る瞬間を共有してきましたが、これはチームにとってもクリスにとっても正しい決断だと信じています。このスポーツでの実績を考えると、クリスが次のキャリアでチームを率いていきたいと考えているのは当然のことでしょう。チームINEOSからの移籍は、彼にその確信を与えることができるでしょう。同時に、他のチームメンバーにもリーダーシップを発揮する機会を与えることができます。今のところ、チーム全体の才能に興奮していますし、これからのシーズンに向けての準備に集中しています。スポーツ界の皆と同じように、来月のレース開始を楽しみにしています」

尚、フルームの今後の移籍チームに付いては明らかにされていない。おそらくツール・ド・フランス終了後となるが、今後の続報を待とう。