12月に突入し冬本番が近づきつつある2021年。寒さと同時に輝かしいイルミネーションが現れ、街はクリスマスムード1色に染まっていく。

首都圏をはじめ全国でたくさんのイルミネーションスポットが出現し、コロナ禍の影響により昨年は中止となっていたスポットも、次々と再開していく兆しが見えている。

ということで、自身の愛車と今年の最後を締めくくるべく、思い出の一枚が撮れるようなイルミネーションスポットをご紹介していく。

その第1弾して、まずは東京編からご紹介。

六本木ヒルズ
「けやき坂イルミネーション」

東京都港区に位置する六本木ヒルズ。この周辺は毎年豪華なイルミネーションが彩る定番スポット。

その中でもオススメなのが「けやき坂」のイルミネーションだ。

六本木の街を貫くかのように約400mに渡って「SNOW & BLUE」という青と白のライトが幻想的な光景を作り出す。「ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2021」と題された本イベント最大の一押しポイントは「東京タワーを背景に写真を撮ることができる」という点だ。

けやき通りの「テレビ朝日日本社ビル」前辺りが、イルミネーションと東京タワーを同時に写すベストスポット。この辺り周辺が最も白銀の世界を味わえる場所となっている。白銀の奥で都内の街を照らす東京タワーのオレンジ色は、より一層温かみのある輝きを放つ。イルミネーション散策の前後に立ち寄るのも良いだろう。

また、逆側の「TOHOシネマズ 六本木」周辺には「金色」を含んだ違った世界観のイルミネーションも体感できる。

詳細

イベント名 ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2021
「けやき坂イルミネーション」
場所 六本木ヒルズ けやき坂周辺
開催日 11月13日~12月25日
時間 17:00~23:00
チケットの有無 なし(無料)

▶︎「ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2021」公式サイトはこちら

もう1つの六本木エリア
オススメスポット

1 2 3 4 5