ジロ・デ・イタリア総合優勝候補のコンタドールがTV中継にノーヘルで映り、大炎上中

海外のファン、他選手の反応

コンタドールがヘルメットを脱いでいた事がテレビ中継に映っていた事で、ネット上は騒然としているだろう。つまり、彼はレースから退場させられるという意味だ。

コンタドールがヘルメットを脱いでカメラに映ったという事は…2分のペナルティを受けるんだろ?

別に彼のファンではないけれど、2分のペナルティが与えられるべきじゃないか?

どうなる総合優勝争い!

第10ステージにおけるポート、クラークのスポーツマンシップが賞賛される中で、UCIが「ルールはルールだ」として2分のペナルティを与えたのだから、総合優勝候補と目されるコンタドールも平等にペナルティを受けるべき、という意見が多く見られます。

contador-profile

第6ステージでは落車による左肩の脱臼を乗り越え、首位争いを続けるコンタドールですが、UCIはこの炎上騒ぎへ、どの様な結論を出すのでしょうか。

ジロ・デ・イタリアも全21ステージの中盤へ差し掛かったばかり。今後のレースの行方が楽しみです。

[amazonjs asin=”4253221335″ locale=”JP” title=”弱虫ペダル(40): 少年チャンピオン・コミックス”]

1 2 3