オトナのための自転車コミュニティ『大人の自転車部』ウェブサイトがオープン

大人の自転車部

Facebookの公開グループとして、ロードバイクに限らず、日々大量の自転車に関する質問やサイクリング情報などが投稿される『大人の自転車部』。そのウェブサイトが誕生しました。

>> 大人の自転車部ウェブサイト

『大人の自転車部』のグループでは、例えば「初めてSPDペダルを買うけれど、オススメはどれですか?」の様な質問されると、1万2千人を越す部員が「コレがいいですよ!」といった形で、あっという間に役立つ回答が得られるコミュニティです。

>> 大人の自転車部Facebookグループ

Q&A以外にも、部員の方がサイクリングへ行った先の素晴らしい景色写真を投稿したりするなど、グループの使い方は様々。大人の自転車好きが自由に、サイクリングライフを楽しむために有益な情報交換を行う場となっています。

大人の自転車部ステッカー

関連記事:1万人が参加する自転車好きFacebookグループ『大人の自転車部』

「ロードバイクを自由に楽しむ」という趣旨のもと運営をしているFIND BIKEは『大人の自転車部』の主旨へ賛同し、ウェブサイト運営面で協力を行っていきます。まずはウェブサイトのオープン。今後、部員向けに販売されるサイクリングジャージの通販サイトや、過去の有益なQ&Aコンテンツなどを、自転車乗りのための資産として探しやすく整理していくと共に、今以上に多くの人が自転車を楽しむきっかけ作りの手助けとなれる様、様々な面で協力をしていく予定です。

今後の『大人の自転車部』の展開からも目が離せません!

関連カテゴリー

お知らせ, その他, 自転車ニュース