最強の防犯機能つきスマート自転車「バンムーフ」が日本上陸!ボディガード付きってどういうこと?

VanMoof Smartの8つの魅力とは

1.スマート機能で鍵いらず

Bluetoothを使い、持ち主が自転車に近づくと自動的に盗難防止システムと施錠が解除される。これで鍵を無くす心配がなくなる。

2 世界初、内蔵スピーカーで盗難を防止

内臓スピーカー

内臓スピーカー

世界で初めて自転車本体にスピーカーを内蔵し、持ち主以外が自転車を動かそうとすると、アラートが鳴る仕組みだ。アラートは徐々に大きくなっていき、自転車盗難への抑止効果となる。

3.専属の「ボディガード」機能

持ち主がアプリを通じてVanMoofに盗難を通知すると、バイクの機能は自動で全て停止される。さらにライトでモールス信号の「SOS」の点滅を開始し、自転車の発見がしやすくなる。このモールス信号は本来の持ち主に戻るまで続くのだ。

さらにアプリでの通知はVanMoofのバイクハンターにいき、バイクの位置が追跡される。まるでボディガードが付いているような仕様になっている。

4.身長155cm~200cmに対応したデザイン

Van Moof

ユニセックス仕様のデザインは、男女年齢問わずにマッチ。幅広い身長にも対応している。

5.定額料金のレンタルもあり

定額で月額2500円から、メンテナンスサービスや、盗難にあった場合の自転車探索、もしくは代わりの自転車を用意するサービスまで含まれたレンタルサービスもある。使用できるのはVanMoof Smart SとVanMoof Smart X(次ページ参照)。

6.スマホアプリで盗難防止以外の調整も

スマートフォンアプリでは「駐輪位置情報の把握」「ライトの明暗調整」「盗難防止用の設定」など、様々なことができる。アプリは無料でアップグレードされるため、自転車もさらに「スマート化」が進む。

7.ペダル動力で自動充電

全ての電子機器(ハイパワーライトやスマート機能など)はペダル動力により充電される仕組みになっている。その為、バッテリー充電に掛かる電気代をカット。維持費用がほとんど掛からず、お財布にも優しい。

8.シティバイク仕様のスマートデザイン

フレームハイパワーライトやスマート機能、チェーンテンショナー(自動調整装置)などをフレームん内に組み込み、シティバイク仕様のスマートなデザインを実現した。

気になる種類・仕様・価格は?

1 2 3