冬のライド中、特に寒い「耳」。

暖かくするためのアイテムとして、「ウォームキャップ、スカルキャップ、バラクラバ」などをご紹介してきた。

しかし、これらのアイテムは全て頭部を覆うため、着用すると静電気で「髪の毛がぺったんこ」になってしまう。そのため、出勤時や登校時に着用することは意外と難しい…

そんな悩みを抱える方にオススメなのが「イヤーバンド」だ。簡単にご説明すると、「耳をカバーできるヘッドバンド」のようなもの。

耳を温めるだけでも数倍の暖かさが感じられる。そして頭部を覆わないため、ヘアースタイルを維持できるのがポイントだ。

本記事では、サイクルウェアブランドが販売するおすすめ「イヤーバンド」を5つご紹介する。

PEARL IZUMI
イアーウォーマ

PEARL IZUMI イヤーバンド

日本を代表するサイクルウェアブランド「PEARL IZUMI」が販売する『イアーウォーマ』。

PEARL IZUMI イヤーバンド

後部のベルクロアジャスター(マジックテープ)で、ヘルメット着用時でも自由に着脱できる。そのまま取り外すため、ヘアスタイルなどの心配も不要。

耳部分の内側はメッシュ素材で、風切り音などを防止しながらも周囲の音を聞きやすい設計。

PEARL IZUMI イヤーバンド

また、サングラスやメガネの柄が通せる穴も付いており、激しいライドの時も安心だ。

カラー ブラック
価格 ¥2,750

参照:PEARL IZUMI

北欧のオシャレブランド
「PAS NORMAL STUDIOS」

1 2 3 4 5 6