サイクルキャップと呼ばれる自転車乗り専用の帽子がある。自転車に乗る上で様々なメリットがあり、特別なサイクリスト感も演出してくれるアイテム。

しかし色々な種類のサイクルキャップがあり、どれを買おうか迷ってしまう。そんな方や、新たにサイクルキャップを購入しようという方に向けて、「サイクルキャップの探し方・その1」をご紹介したい。

サイクルキャップの「特徴・歴史」や「メリット・実用性」については以下記事をチェック!

【ロードバイク初心者向け】サイクルキャップとは/特徴・歴史・実用性

【ロードバイク初心者向け】サイクルキャップのメリットとは?/実用性・オシャレ

サイクルキャプの探し方・その1
「自転車ブランドから探す」

「サイクルキャプが欲しい。でもどれを選べば良いのか迷ってしまう。」という方にオススメなのが、自転車ブランドが販売するサイクルキャップ。自分が乗っているロードバイクやクロスバイクのメーカーとお揃いのサイクルキャップを被る。最も選択肢に困らない探し方だ。

多くの自転車ブランドでは、自転車販売ページにてオリジナルアパレルも取り扱っている。所有する自転車と同じブランドのアイテムを身に付けることで、不思議と自転車やそのブランドへの愛着が強まっていく。愛着が強まるほど、毎回のライドも不思議と楽しくなってくるものだ。

毎年自転車のモデルチェンジに合わせて、アパレルもモデルチェンジする自転車ブランドもある。2000〜3000円ほどの求めやすいサイクルキャップを、毎年コレクトしていくのも楽しいかもしれない。

ぜひ、試してみてはどうだろうか。

取り扱いブランドをPick Up!

1 2