厳しい寒さから、春の兆しが見え始める3月。

しかし、油断大敵。防寒を怠ると、一気に体調を崩してしまう恐れがある。

そこで、若干寒さが残る春や秋の季節などに、おすすめのアイテムが「ジレ」。袖のないサイクリング用のベストだ。

特に、外側生地に防風素材を使用し、内側に保温性の高い素材を使用したモデルは「冬用ジレ」として販売されている。

袖がない分重ね着することで、細かい体温調整ができる点と、着こなしのバリエーションが増え、おしゃれを楽しめる点が特徴のアイテムだ。

本記事ではそんな「冬用ジレ」のおすすめモデルを、厳選して8つご紹介していく。

PEARL IZUMI
キルト ベスト

PERAL IZUMI ジレ

国内最大級の規模を誇るサイクルウェアブランド「PEARL IZUMI」の冬用ジレ『キルト ベスト』。

気温10℃に対応でき、秋から初冬・晩冬から春に重宝してくれる。

PERAL IZUMI ジレ

汗冷えしない速乾性を持ち、温かさをキープしてくれる機能を発揮しながら、軽量素材で気軽に羽織ることできる。

サイクルジャージ同様、背部にはポケットが装備されており、使い勝手が良いモデルだ。

さらに反射素材も使用されており、暗い環境下での視認性を高めてくれる。

カラー ブラック / ストーム
サイズ M /L / XL
対応気温 10℃
価格 ¥15,180

▶︎「キルト ベスト」(PEARL IZUMI公式サイト)はこちら

伸縮性に特化したプロ着用モデル
「Castelli」

1 2 3 4 5 6