イタリアンブランド「Bianchi(ビアンキ)」がジロ・デ・イタリアのオフィシャルスポンサーに

サルヴァトーレ・グリマルディ(ビアンキオーナー/労働騎士勲章叙勲者)コメント

©︎サイクルヨーロッパジャパン株式会社

ビアンキとジロ・デ・イタリアのこのパートナーシップは、夢の実現です。世界中で、この劇的かつ重要な瞬間に、パートナーシップを実現するのに今が適切だと感じました。これまで以上に、イタリアの人々と世界の人々は夢を見る理由、来るべき再生を楽しみにする理由が必要だと感じたからです。
これは、イタリアが誇る2つのビッグネームの歴史的なコラボレーションです。ミラノで生まれ、世界で最もエキサイティングで人気のあるスポーツの1つであるサイクリングを通じて、最高のイタリアを世界へ発信するこ とができます。

ファブリツィオ・スカルゾット(ビアンキ社 CEO)コメント

自転車は、レースと生活の両方で使用されるものであり、Covid-19後の通常生活の再開の基本となるものと信じています。ジロ・デ・イタリアは単なる自転車レースではありません。それは文化的なものであり、人々が伝統を共有でき るものでもあります。そのため、イタリアがサドルに戻る理由が必要な今、このコラボレーションを発表することにしました。ビアンキは市場志向の企業です。これを念頭に置いて、従来のスポンサーシップと比較して革新的なアプローチを採用しました。私たちは、製品だけでなく、イノベーションとインスピレーションの価値を活かして、イタリアや世界中のお客様により身近になるため、アクティブなコラボレーションマーケティングプロジェクトの開発を目指しています。
RCSスポーツ社とガゼッタ・デロ・スポルト社のイベントとコミュニケーションプラットフォームは、ビアンキが展開する世界60か国以上で、戦略を遂行する上で効果的なサポートを提供してくれます。

RCS SPORT について

©︎サイクルヨーロッパジャパン株式会社

RCS SportとRCS Sports&Eventsは、国際的なスポーツイベントの開催と管理を専門とするイタリアのスポーツメディア企業です。また、同社は、その豊富なノウハウ、経験、革新性を武器に、優れたビジビリティとブランディングの機会を生み出しています。
RCS Sport-RCS Sports&Eventsは、主にサイクリングとランニングの世界に焦点を当てた、プロスポーツとアマチュアの大規模参加イベントの両方で、際立った活動をしています。特にジロ・デ・イタリアとミラノマラソンは、同社のカレンダーで、最も重要な2つのイベントです。

1 2