ベルナルが衝突事故で救急搬送 複数箇所を骨折で手術(動画あり)

Twitterには事故現場の映像や写真が投稿されている。

投稿を見る限り、停車中のバスの後ろで横たわっているベルナルと、彼を取り囲むチームメイトらの姿が確認できる。

 

また、ベルナルが衝突したとみられるバスの後方部分が、大きく凹んでいるのがわかる。

INEOS Grenadiers公式コメント

1月24日の事故後、チームは以下のように正式にコメントしている。

「イネオス・グレナディアズは、今朝コロンビアでのトレーニングにて起きた事故後、エガン・ベルナルが病院へ搬送されたことを確認しました。

彼の故郷に近い場所でのチームトレーニングに参加していたベルナルは、チームの医療スタッフと共に病院へ搬送され、到着まで意識を保っていました。その後、診断中である現在も意識は安定しています。

本事故に伴うエガンの状況については、チームから今後も情報を更新していきます」

搬送先病院からの正式コメント

さらに、ベルナルが搬送された「Clinica Universidad de La Sabana(サバナ大学クリニック)」も以下のように情報を公開している。

「サバナ大学クリニックは今朝、エガン・ベルナルが当院の救急科に搬送されたことを公式にお伝えします。

搬送直後、彼(ベルナル)は専門医の下で検査を受けました。

脊椎、胸部、胸郭、筋骨格、下肢の損傷など、複数箇所に及ぶ負傷が発見されたことを考慮すると、数時間後に手術を行う必要があります。

血行動態的には一貫して安定しています。彼の最善の臨床結果を祈っています」

新シーズンへの影響は?
出場予定だったレース

1 2 3