自転車系スタートアップ「PEDALRest(ペダレスト)」が三輪車事業へピボット

株式会社三輪車創業

自転車系スタートアップ企業『株式会社自転車創業』はエイプリルフールネタとして、ロードバイクユーザー向けのシャワー付き室内保管型駐輪場の『PEDALRest(ペダレスト)西新宿』を、三輪車ユーザーを対象とした室内駐輪場へ変更すると発表した。また、事業ドメインの変更へ合わせて会社名を「株式会社 自転車創業」から「株式会社 三輪車創業」へ変更する。

同社はこれまでに都市部の自転車ユーザーへ、オフィスなどの近くで利用ができる駐輪場を提供するサービスである『PEDALRest』を展開しているが、自転車創業代表の中島氏は

やっぱりもう自転車って古いと思うんですよ。初めて人間が乗る乗り物、モビリティっていうんですか、それってみなさん自転車って言うじゃないですか。違いますよね。三輪車ですよね。

とし、事業ドメインを自転車から三輪車に変更する事にしたという。

また、学生時代にクラブでラップをしていたという中島代表は、株式会社三輪車創業の社歌をフリースタイルラップで披露している。

自転車創業のブログ「マサルでもわかる自転車保険BLOG」では、より詳細な三輪車へ対する想いなどが綴られているのでチェックしてみて欲しい。

参考:自転車の室内駐輪場「PEDALRest(ペダレスト)西新宿」が三輪車駐輪場に!

関連カテゴリー

その他