自転車×スーパーカー車載まとめ

一般的に、ロードバイクを車載するとなるとワゴンやミニバンを連想しがちですよね。もちろん荷室容量の大きなクルマの方が、ロードバイクの車載には向いています。

しかし、世界にはそんな常識を完全に無視する、セレブな方々が沢山いらっしゃいます。乗っているバイクが高級なロードバイクならば、それを積むクルマも高級でなくては!?

ポルシェ911×マウンテンバイク

ロールス・ロイス ファントム×ロードバイク

高級車の王様、ロールス・ロイス ファントムのルーフへ豪快にロードバイクを車載。こんなのがレース会場へいたら、怖くて近寄れません。

ランボルギーニ・ガヤルド×サーヴェロ

gallard-2

車体の後ろへ自転車を載せるタイプのキャリアを使用しています。サーヴェロの前輪、マフラーが近すぎてタイヤが溶けないの?

ランボルギーニ・ガヤルド×マウンテンバイク

こちらは前輪を取り外し、ルーフへ載せるタイプのラックを使用。ガヤルドの黒いボディカラーと、マウンテンバイクのフレームカラーがマッチしていて素敵です。ガヤルドのホイールリムカラーと自転車の差し色がマッチしていたら、より素敵。

ブガッティ・ヴェイロン×マウンテンバイク

ZOZOTOWNの前澤社長も持っている、新車価格3億円の超ド級スーパーカー。砂埃まみれにし、屋根へマウンテンバイクを載せてしまうなど贅沢の極みです。スーパーセレブならではの着崩し感が素敵。

だいぶ快適に飛ばしている画像ですが、自転車が吹き飛ばないか心配になります。ポルシェ911のボディカラーとマッチしたマウンテンバイクが素敵ですね。

BMW純正アクセサリーのバイクラック

BMWには『Universal BMW rear-mounted transport platform』という、自転車だけでなくスノーボード等も積載できるキャリアがありました。日本向のアクセサリーカタログには掲載されていないので、ディーラーで取り寄せならできるのでしょうか。

まとめ

レースへ勝つために生み出され、最新技術の粋を集めて作り上げられたロードバイクには、同じく速く走る為に生み出されたスーパーカーが似合いますね。

関連カテゴリー

自転車×クルマ