【2018モデル速報】オールロードバイクとして生まれ変わったORBEAのTERRA

新生TERRA、登場

1840年に創業されたスペインの老舗自転車ブランド、ORBEA(オルベア)。これまで、ORBEAのシクロクロスバイクとして親しまれてきたTERRA(テラ)が、オールロードバイクとしてモデルチェンジを果たしました。オールロードバイクは、オンロードだけでなくグラベル(未舗装道路)も走れてしまうという、近頃大人気のカテゴリーです。

TERRA

引用:ORBEA

TERRA

引用:ORBEA

TERRA

引用:ORBEA

例えば、休日ツーリングに出かけて舗装道路を走行中に未舗装の小道を見つけたとします。どこに続いているのか気になっても、通常のロードバイクならそのまま通り過ぎてしまうところですが、TERRAに乗っていればその小道を探索することが可能。ORBEA公式サイトにはYOU WON’T KNOW UNLESS YOU GO(行かなければわからないものもある)とのコピーが掲げられていますが、もしかすると思わぬ景色に出会ったり、新たな発見があるかもしれません。ORBEAに乗って、ちょっとだけ寄り道してみませんか?

様々な状況でもコントロールしやすいよう計算されたジオメトリー

TerraAllRoadGeometry

引用:ORBEA

TERRAは、上体をやや起こし気味にしたアップライトポジション。これにより、快適性やコントロール性がアップしましたが、レースにも十分対応可能なジオメトリーです。
5つのカラーバリエーション

1 2