12月に突入し冬本番が近づきつつある2021年。寒さと同時に輝かしいイルミネーションが現れ、街はクリスマスムード1色に染まっていく。

恵比寿ガーデン イルミネーション

首都圏をはじめ全国でたくさんのイルミネーションスポットが出現し、コロナ禍の影響により昨年は中止となっていたスポットも、次々と再開していく兆しが見えている。

ということで、自身の愛車と今年の最後を締めくくるべく、思い出の1枚が撮れるようなイルミネーションスポットをご紹介していく。

その第2弾して、今回は神奈川編をご紹介。

第1弾の東京編はこちら

『ロードバイク×イルミネーション』自転車で行けるオススメスポット+周辺情報【東京都心エリア】2021年版

横浜駅周辺
「ヨコハマミライト」

横浜駅東口からさくら通りまで続く、全長1.5kmの大規模なイルミネーション。

ブルーやホワイト、シャンパンゴールドのライトアップによって横浜の街を彩る。発電は自然エネルギーを積極的に使用しており、環境面に配慮されたイルミネーションだ。

ヨコハマミライト イルミネーション

天井がゴールドに彩られた駅東口のスタート地点「ハマテラス」から、ブルーカラーの「みなとみらい歩道橋」が続いていく。並木通りはブルーとホワイトのライトが融合し所々が淡紫色に輝いている。

広範囲に渡るイルミネーションであるため、愛車と一緒に散策することも十分に可能だ。大人な雰囲気の写真を撮ることができるだろう。

参照:ヨコハマミライト公式サイトより

詳細

イベント名 ヨコハマミライト
〜みらいを照らす、光のまち〜
場所 横浜駅東口〜みなとみらい
グランモール公園〜さくら通り
開催日 2021年11月11日~2022年2月13日
時間 16:00~23:00
チケットの有無 なし(無料)

自然×Xmas
全長30mのツリーは必見

1 2 3 4