フランス発のオシャレな自転車ライフスタイル誌『steel』日本上陸

steel

フランス発「都会的な自転車のトレンドに対して取り組む」自転車雜誌『Steel』。本国フランスでは年4回の季刊誌として発売され、これまで日本で手に入れようと思うと、並行輸入品を探すしか無かったが、ついに正規導入される。

steel steel steel

『Steel』は、“都会的な自転車カルチャー”という視点から、ファッショントレンドファッションに対して深い見識を持つエディター・ライターにより、本格的なロードバイクのプロダクト情報に終始せず、自転車カルチャーを中心軸にしたライフスタイル全般の情報を取り扱う。

媒体資料には「自転車はどんな人にとっても人生の一部分となるものであり、単なるスポーツの分野でもなければ、移動手段でもありません。それは、全ての情熱やライフスタイルを超越したものであり、私たちの心を動かす物なのです。」とあり、人生をより豊かにするモノとしての自転車を表現しているメディアだ。

過去の誌面には、narifuri代表の小林一将氏、PEDaLEDのデザイナー鈴木秀人氏といった日本の自転車アパレルブランドの面々も登場している。

都会的で洗練されたファッション性を持つ視点は既存の自転車メディアにはあまり無かったモノ。英語とフランス語の文章ではあるが、文章が読めなくても一読の価値はあるだろう。

steel詳細情報

通販での購入
http://springallary.com/#!/items/551533373bcba9fbce000db9
追記:現在閉鎖

株式会社リーンスプリング
http://lignespring.com

 

関連カテゴリー

自転車グッズ