眼鏡ロードバイク乗りの悩み“メガネのずり落ち”を解決する『Nerdwax』

nerdwax

眼鏡ロード乗りの悩み「メガネのずり落ち」を解決

メガネを愛用する自転車乗りにとって一つの課題は「メガネのずり落ち」だ。

眼の悪い人はスポーツサングラス等ではなく、日常的に使用しているメガネを掛けて自転車に乗ることが多いだろう。

Nerdwax

特にロードバイク乗りの場合、前傾姿勢をとったり汗をかく場合が多いため、スポーツ用途を考慮していないメガネフレームをかけている場合、しょっちゅうメガネを上げてやらねばならない。

そんなメガネのロードバイク乗りに良さそうなプロダクトが、アメリカ発の『Nerdwax(ナードワックス)』だ。

Nerd(ナード)とは

nerd

via Flickr

Nerdwaxの商品名にある「Nerd(ナード)」とは、英語のスラングで知識は豊富で勉強は出来るが社交性の低いオタク的な意味を指す言葉。近年はヒップスター的なファッショントレンドもあり、敢えてこの単語を使う場合も多くなっている。

「HAPPY」が世界的に大ヒットしたアーティストPharrell Williams(ファレル・ウィリアムズ)も、自身のバンド名に「N*E*R*D(エヌ・イー・アール・ディー)」と名づけている。

鼻パッドへ塗るだけ・肌に触れても安心

Nerdwax

Nerdwaxの使い方はメガネの鼻パッドへ直接塗るだけ。リップクリームの様な形をしており、ポケットなどへ忍ばせておくにも最適なサイズ感である。

メガネがずり落ちるのを防止するグッズは既に多数売られているが、どれも耳にかかる部分へ装着したり、鼻パッドを交換したりと、ファッション的にはイケてないモノばかり。

このNerdwaxであれば、鼻パッドへ塗るだけなので見た目は全くわからない。天然の蜜蝋をベースに作られているため、肌へ触れても安心だ。

Nerdwax

1本10ドル

Nerdwax

クラウドファンディング『kickstarter(キックスターター)』で6万ドル(約700万円)の出資を集める事に成功し、海外へ向けても公式オンラインショップにて、1本10ドルで販売されている。

Nerdwax:http://www.nerdwax.com/

関連カテゴリー

自転車グッズ