マリオ・チッポリーニ、全裸でロードバイクに乗っている写真をインスタに投稿!

マリオ・チッポリーニとは

マリオ・チッポリーニ

引用:Cipollini

マリオ・チッポリーニは、イタリア人の元プロロードレース選手。1989年から2008年の間に、通算191勝をあげ、人気実力共に当時を代表するトップスターでした。彼の持つジロ・デ・イタリア通算42勝という大記録は未だに破られていません。

自身の名を冠したブランドを創業

2010年、それまでのロードレース選手としての経験を生かし、新ブランドCipolliniを立ち上げました。チッポリーニはスプリンターでしたが、彼の脚力を受け止めてその全てを推進力に変えてくれるロードバイクが量産品の中にはなく、自身が理想とするロードバイクを作りたいという強い思いがあったのです。

メイド・イン・イタリーへのこだわり

スチールフレームが衰退しカーボンフレームが全盛となった現在、イタリア・メーカーの多くが製品の製造をイタリア国外で行なっています。しかし、チッポリーニはイタリア人の技術者フェデリコ=ゼチェットと出会い、メイド・イン・イタリーの素晴らしフレームを作り上げました。

メイド・イン・イタリー

引用:Cipollini

Cipolliniが製造するどのロードバイクもレース用に設計されたプロ仕様のもの。高い次元でバランスの取れた剛性と振動吸収がCipolliniのロードバイクの特徴の一つです。

Cipolliniのロードバイク