ベルナル退院 リハビリ開始へ。「退院ジャージ」が贈呈/ロードレース INEOS Grenadiers

2022年1月24日に起きた「エガン・ベルナル」のTTバイクでの衝突事故から約2週間が経過した2月6日、ベルナルが退院したことが発表された。

「INEOS Grenadiers」でのトレーニング中、前方に停車中だったバスに時速約60kmで衝突し、骨折を含む複数箇所を負傷したベルナル。その後、トレーニング実施地である自国コロンビアの病院へ搬送され、手術も複数回実施された。

手術後は意識が安定していたり、四肢を動かすことができたものの、集中治療室で数日間管理されていたベルナル。

そんな彼が退院し、リハビリの段階に向け動き出したことを、入院先の「ボゴタ大学クリニック」がTwitter上で発表した。

「エガン・ベルナル氏の、当院での2週間に及ぶ”高エネルギー外傷”からの治療・回復管理段階が完了したことをお伝えします。

現在患者は、負傷当初からの第3段階にあたる、リハビリテーションの開始に向け、準備ができた段階にあります。合併症はなく、全ての負傷箇所は安定しており、回復段階にあります。

以上の状態により、患者は退院し、今後は外来患者として当院でのリハビリを開始していきます。当院は、2015年に国内で初めて”国際リハビリ施設認定委員会”より認定を受けた施設です。」

病院から「退院ジャージ」が贈呈
本人コメントも

1 2