スーパーシックスエボに新色登場/シマノ105搭載でエントリー向けロードバイクに

2020年2月25日、キャノンデールジャパンはオールラウンドモデルのミドルグレードロードバイク「スーパーシックスエボ」シリーズの、新カラーを発表した。

ニジマスをイメージした鮮やかなデザイン

©️キャノンデール

新色の「レインボートラウト」はその名の通りニジマスをイメージしたカラーだ。

清流を泳ぐニジマスのように光の加減で虹色に輝き、乗車中の視点と降車時など鑑賞した時とで異なる独特な光彩を楽しむことができる。

軽量性とエアロダイナミクスを高いバランスで実現

©️キャノンデール

新型スーパーシックスエボでは、ディスクブレーキモデルながらもリムブレーキモデルがベースであった旧モデルと同様の軽量性、剛性、乗り味を実現している。また、旧モデルよりも空気抵抗削減に優れたエアロチューブをフレームに採用。

フレーム、フロントフォーク、シートポストも現行モデルのために開発され、時速48kmでの走行時は前モデルよりも30ワットの削減に成功。

©️キャノンデール

©️キャノンデール

速さの追求は空気抵抗の削減や軽量化だけではない。タイヤ幅は30Cまで対応しており、転がり抵抗が少ないとされるタイヤ幅を難なく装着できる。

初心者にも嬉しいパッケージング

©️キャノンデール

©️キャノンデール

新色やきらびやかな塗装のモデルは、フラッグシップグレードに採用されることが多い。

しかし、「レインボートラウト」カラーモデルはシマノ製の「105」をメインコンポ―ネントに、全7サイズ(44, 48, 51,54, 56, 58, 60)をラインナップ。見た目も性能も妥協したくないエントリーユーザーには嬉しいパッケージングとなっている。

価格と性能面を両立し、コストパフォーマンスに優れたレーススペックのロードバイクを求めている方に最適なモデルと言っても過言ではない。

SuperSix EVO Carbon Disc 105

©️キャノンデール

タイヤ 700 x 25c
カラー レインボートラウト(RBT)
サイズ 44/48/51/54/56/58/60
価格(税込) 297,000円

問い合わせ:キャノンデールジャパン