【KOOFU】新ヘルメット2モデル&購入者が無料で加入できる自転車用ヘルメット保険

ヘルメット、着用していますか?

最近、ヘルメットを被らずにロードバイクやクロスバイクに乗り、街中を駆け抜けている人をチラホラ見かけます。皆さんはヘルメット、ちゃんと被っていますか?ヘルメットを正しく装着していると、事故時の死亡率が1/4にまで低減すると言われているので、万一に備え着用するのを習慣にしたいものです。とは言え、通勤通学時やちょっとしたお出かけの際の服装にはヘルメットが合わないと思い、着用していない人もいるかもしれません。

そんな人に向け、「風を楽しむ」をコンセプトとするヘルメットブランド「KOOFU」から、街中でも着用しやすいオシャレなヘルメットが発売されました。

CS1

衝撃吸収性能の高さと軽さを併せ持つCS1。マットヘリンボーン、マットブラック、マットホワイト、マットネイビーの4色です。中でも、マットヘリンボーンは、その名の通り布地のような模様が特徴的で、ヘリンボーンのジャケットとも相性が良さそう。専用のバイザーは取り外しできるのでシーンに合わせて使い分けできます。

koofu_cs_04

マットヘリンボーン 引用:KOOFU

koofu_cs_01

マットブラック 引用:KOOFU

koofu_cs_03

マットホワイト 引用:KOOFU

koofu_cs_02

マットネイビー 引用:KOOFU

BC-Via

シンプルなデザインとカラーが印象的なBC-Via、こちらも衝撃吸収性能の高さと軽さはバッチリ。もちろん、専用のバイザーは取り外し可。

koofu_bc_via_01

マットブラック 引用:KOOFU

koofu_bc_via_03

マットガンメタ 引用:KOOFU

koofu_bc_via_04

マットダークレッド 引用:KOOFU

koofu_bc_via_02

マットネイビー 引用:KOOFU

KOOFU × au損保の自転車用ヘルメット保険

KOOFUのヘルメット購入者は、 au損保の自転車用ヘルメット保険に1年間無料で加入できます。無料加入受付期間は、2017年3月1日〜2018年2月28日。ヘルメット購入後、30日以内の登録が必要です。詳しくはこちらを確認ください。

概要

無料加入受付期間 2017年3月1日〜2018年2月28日
補償内容 ・死亡保険金・後遺障害保険金 100万円
・ヘルメット着用中死亡特別保険金補償 100万円

まとめ

最近は、メーカー各社から様々なデザインのヘルメットが販売されています。事故は怖いけれど服装には妥協できないという人は、自分好みのヘルメットをじっくり探してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連カテゴリー

自転車グッズ