剛性と快適性も兼ね備えた
軽量モデル「Helium」

軽量モデルの「Helium」は、2007年のツール・ド・フランスでのカデル・エヴァンスの勝利のために初めて開発されたバイク。

当時のカデル・エヴァンスが開発エンジニアに依頼した「軽量かつ高剛性」であること、というコンセプトを現在でも受け継いでいる。

Helium SLX Disc

2022 RIDLEY Helium SLX Disc

細身のラウンドチューブ形状を採用し、性質が異なるカーボンを適材適所に積層していくことで、無駄を削減し軽量かつ高剛性のフレームに仕上がっている。

2022 RIDLEY Helium SLX Disc

そして、トップチューブだけでなくダウンチューブにもテーパー形状を採用し、剛性と快適性を向上。

2022 RIDLEY Helium SLX Disc

またエンデュランスレーサーモデル最上位の「Fenix SLiC」と同様に、振動吸収性に優れた極細ストレート形状のフルカーボンフォークを搭載し、快適性を向上。

2022 RIDLEY Helium SLX Disc

さらに、ハンドル部にはケーブルをフル内蔵できる「F-Steerer」を採用し、空気抵抗の削減も実現している。

リドレー最軽量となるフレームに、力の伝達効率を高める剛性、高速巡行を可能にする空力性能が加わり、ヒルクライムだけでなく、ダウンヒルにも強い1台となっている。

2022 RIDLEY Helium SLX Disc 2022 RIDLEY Helium SLX Disc

カラー Battleship Grey
Violet – Ciclomino
サイズ XXS / XS / S / M
フレーム素材 カーボン
フォーク素材 カーボン
フレーム重量 XXS:775g
XS:785g
S:805g
M:825g
フォーク重量 355g
コンポーネント SHIMANO
Dura-Ace Di2 R92500(電動12速)
Ultegra Di2 R8150(電動12速)
Ultegra R8000(11速)
105(11速)
ブレーキ ディスク専用
ホイール
価格(税込) フレームセット:¥407,000
Dura-Ace Di2:¥812,900
Ultegra Di2:¥645,700
Ultegra:¥528,000
105:¥488,400

1. Noah Fast(オールラウンド / エアロ・レース向け)を見る
2. Fenix SLiC(エアロ / エンデュランス・レース向け)を見る
3. Fenix SL(エンデュランス・レース / トレーニング向け)を見る
4. Fenix SLA(エンデュランス・トレーニング向け)を見る

参照:RIDLEY公式HP

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