快適性 × エアロ
「Fenix SL Disc」

2022 RIDLEY Fenix SLA Disc

ダイアモンドシェイプチューブを採用したダウンチューブやトップチューブ、緩やかに湾曲したテーパー形状のトップチューブ、そして薄く扁平させた細身のシートステーなど。基本設計は「Fenix SL Disc」と同様。

2022 RIDLEY Fenix SLA Disc

フル内蔵式から変更となったシートポストや、セミ内蔵式となったワイヤーシステムなどによって、手の届きやすい価格となったミドルグレード・エンデュランスレーサー。

2022 RIDLEY Fenix SLA Disc

さらに、緩く湾曲したフロントフォークを採用し、より振動吸収性に特化したモデルとなっている。

2022 RIDLEY Fenix SLA Disc

2022 RIDLEY Fenix SL Disc

カラー Red – Silver
サイズ XS(480)/ S(510)/ M(540)
フレーム素材 カーボン
フォーク素材 カーボン
フレーム重量 XS:1,070g
S:1,100g(完成車:8.7kg)
M:1,140g
フォーク重量 420g
コンポーネント SHIMANO 105(11速)
ブレーキ仕様 ディスク専用
ホイール SHIMANO WH-RS171
価格(税込) ¥363,000

1. Noah Fast(オールラウンド / エアロ・レース向け)を見る
2. Fenix SLiC(エアロ / エンデュランス・レース向け)を見る
4. Fenix SLA(エンデュランス・トレーニング向け)を見る
5. Helium SLX(軽量・レース向け)を見る

快適性を追及したアルミエンデュランス
「Fenix SLA Disc」

1 2 3 4 5 6