4月の人気記事TOP10

Lightweight Ventoux Wheels

via Flickr

Find Bikeで2015年4月に注目を集めた記事まとめ。4月は新型ティアグラの発表、Pinarello DOGMA K8-Sの発表など、注目モデルの新型情報が多くありました。

あなたの気になる記事はランクインしているでしょうか?

10位:イタリアの高級車COLNAGO(コルナゴ)105仕様の完成車がセールに

Y’s Road横浜店で現金特価になっていたCOLNAGOの105完成車シリーズについての記事です。この記事でご紹介した車体は既に売れてしまっているかもしれませんが、通販サイトの『CYCLING EXPRESS』では2014年モデルのCOLNAGO ACR 105が226,325円で販売されています。各サイズまだ在庫もある様なので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

9位:10万円代じゃ買えない!初心者っぽくないオトナのロードバイク選び6選

100万円コースのロードバイクばかりを集めた記事。公開からしばらく経ちますが、未だにアクセスを集める記事です。ロードバイクはオトナのオモチャです。車ならスーパーカーを買おうとすると3000万円は下りませんが、ロードバイクならレースでプロが使用しているマシンが100万円程で買えてしまうので、安いもの!?

8位:ピナレロ×ジャガー、ロードバイクへリアサス搭載!新モデル『DOGMA K8-S』発表

ツール・デ・フランドルにてデビューを飾ったピナレロのリアサス搭載モデル『DOGMA K8-S』の初出記事です。フレームカラーがレッドのものは6月から納車が始まる予定との事ですので、日本でDOGMA K8-Sの現車を見ることが出来るのも間近ですね。

7位:初心者にオススメの10万円〜15万円で買えるティアグラ搭載ロードバイク6台

今年、4600系から新型の4700系へとモデルチェンジが行なわれるティアグラ。コチラの記事で紹介している車種は4600系のものですが、新しいティアグラが搭載され2016年モデルとして発売されるモノも多いはず。新型ティアグラの登場へ備えて予習をしてはいかがでしょう。

6位:ついに登場!シマノ105油圧ディスクブレーキシステム

シマノ105にも油圧ディスクブレーキが搭載モデルが登場予定です。油圧ディスクブレーキのメリット・デメリットについては「ロードバイクが油圧式ディスクブレーキ化するメリット・デメリット」にて解説をしています。UCIでも油圧ディスクブレーキ解禁の動きがあるため、今後はロードバイクでも油圧ディスクブレーキ化が進むのでしょうか。

5位〜1位

1 2