4月の人気記事TOP10

5位:【動画】車線を無視して割り込んで来たトレーラーに巻き込まれる落車事故

Find BikeのFacebookページを3月に開設して以来、最もシェアされた記事です。「明日は我が身…」といったコメントも寄せられ、海外の事故ではあるものの、皆さんにとって身近な自分事として注目を集めました。

4位:シマノ新Tiagraを発表。4アーム・ケーブル内装化・10速は継続

エイプリルフール前日にシマノ・ヨーロッパが発表したため、「ネタでしょ?」と疑った方も多かった様です。検索エンジンからFind Bikeへ訪れる方の検索キーワードは4月上旬は「新型ティアグラ」が多かったものの、徐々に「ティアグラ 4700」といった具体的なキーワードが増えており、ユーザーの方々も様々な所で情報収集をされている様です。

3位:20万円以下!コスパが高い初心者向きロードバイク6台

ロードバイク初心者向けのモデルから、コンポーネントとフレームの素材を軸に、コストパフォーマンスが高いモデルを選びました。しかしロードバイクのコストパフォーマンスというモノは何を基準にするか?という点が人により異なる事も多く、改めて「ロードバイクのコストパフォーマンス」について掘り下げる記事を掲載したいと思います。

2位:新Tiagra4700シリーズは何が進化したか?4600と比較

現行の4600系ティアグラと新型の4700系ティアグラを、カタログスペックで比較した記事です。新型の登場により、現行のティアグラ搭載の完成車はこれからの時期、かなり値下げをされると思われるます。リアの変速段数に変更は無いため、4600系ティアグラで十分と判断される方は、現行ティアグラモデルが買い時です。

1位:LightWeightが20万円前後の値下げ!輸入代理店が株式会社ポディウムへ

4月の注目記事1位は、高級カーボンホイールの『LightWeigh(ライトウェイト)』価格見直しの記事でした。円安の昨今、20万円前後の値下げは気になるニュースです。決戦用ホイールとしてLightWeightを購入し、値下げ分のお金で普段乗り用のカーボンホイールを買うことも出来ますね。

まとめ

あなたが気になった記事はランクインしていましたか?

Find Bikeは3月1日に公開をし、4月度は3月度と比較して400%以上も増えています。

Find Bikeは全く知識のないロードバイク初心者でも、ロードバイクの面白さを知ってもらうために、これまでの自転車メディアとは異なった視点でロードバイクやクロスバイクの情報を発信していきます。

あなたの愛車ロードバイクを紹介できる企画も出来たら面白いかな?と考えていますが、いかがでしょうか?

Find Bikeへのご意見、ご感想はコチラから!

1 2