2017年ビアンキ(Bianchi)クリスマスパーティー潜入レポート

弱ペダからビアンキにハマりました


次にお話をお伺いしたのはご夫婦で参加のおふたり。奥様が筋金入りのビアンキユーザーということで、旦那様も一緒にご参加とのことです。

旦那様「私は今回はじめての参加です。妻がアツいビアンキファンなので(笑)」

奥様「私が好きなので連れてきちゃいました。」

旦那様「もう、これは私も乗るしかないですよね!」

それでは奥様から見て、ビアンキの魅力ってどういうところでしょうか?

奥様「私はチェレステカラーが好きで乗り始めたんです。」

やはり“チェレステ=ビアンキ”だったんですね。旦那様から見て、ビアンキってどうでしょう?

旦那様「妻は本当にチェレステ好きですよ。街に買い物に出ても、気がつけば似たような色のものを買って帰ってくるんですよ(笑)」

当日もチェレステカラーのレッグウォーマーを着用

旦那様にもビアンキに乗って欲しいんじゃないですか?

奥様「そこまで強制はしたくはないんですけど…(沈黙)」

旦那様「(笑)」

奥様「今年あった富士山でのイベントには夫婦で参加したんですけど、そのときは旦那の自転車をビアンキさんからレンタルさせていただいたんです。」

夫婦で同じメーカーに乗って参加なんて素敵ですね。

旦那さん「私はトレックのロングライド向けのロードバイクなんですけど、これはビアンキを手に入れなきゃです(笑)」

ちなみになんですが、ご夫婦で同じ趣味になられたのは結婚されてからですか?やはり旦那さんの趣味で自転車に乗られたとか?

奥様「いいえ、実はふたりとも漫画の影響で…弱虫ペダルの影響で始めたんですよ。」

旦那様「2人で弱ペダを読んでいて“ロードバイク乗りたくない?”みたいな感じではじめましたね。」

奥様「今は漫画の影響というよりは、自転車が好きでその魅力にハマってるって感じです。」

ビアンキは初心者女子に「優しくて」「楽しい」

1 2 3 4 5