リベラが落車で骨折 イネオス合宿で相次ぐクラッシュ チームメイトからも疑問の声?

TTバイク時速60kmで衝突
ベルナルの事故の詳細

ブランドン・リベラが搬送された病院の集中治療室で、既にケアを受けている最中だったチームメイトのエガン・ベルナル。

1月24日に発生した、ベルナルのアクシデントの詳細や現在の容体に関する情報が現地メディアより報じられた。

ベルナルは事故当日、タイムトライアルバイクでのトレーニングをコロンビアのボゴタで行なっていた。

TTバイクでの走行により、前方が見えていなかったベルナルは時速約60kmのまま停車中のバス後方に衝突してしまった。

事故は、リチャル・カラパス含むチームメイトの前方をベルナルが先行していた際に発生したもの。現場の道路は双方に1車線ずつの道路。衝突したバスはベルナルらの進行方向と同車線に、乗客を降ろすために停車中だった。

なお、現地に適応される交通法においては、事故現場での一時停止は許可されているとのこと。運転手に行なった飲酒検査も陰性だった。

ベルナルの容体

1月27日現在、現地メディアの報道によるとベルナルは2度の手術成功の後、四肢を動かすことができ、意識も安定しているとのこと。

サバナ大学クリニックの医師によると、

「回復は良好に進んでいます。

彼の治療計画は疼痛マネジメントを中心に、診断のための写真を随時撮りながら進められています。写真からは脊椎の手術が成功したことが確認できます。気胸を起こした肺も適切に治療されています。

加えて当院では、栄養面によるサポートもリハビリテーション科とともに開始しています。今後とも、エガン氏の一刻も早い回復のために最高の処置を提供していきます」

チームメイトからの疑問視
過剰なスピードへの追求?

1 2 3