【オフィチーナ バッタリン】ステファン・ロッシュを讃える187本限定フレームを発売

ステファン・ロッシュのトリプルクラウン達成を記念

1987年9月6日、オーストリアのフィラッハで開催されたロードレース世界大会で偉大な記録が誕生した。同年、ツール・ド・フランスとジロ・デ・イタリアを制したアイルランドのステファン・ロッシュ(Stephen Roche)が、世界大会で優勝しトリプルクラウンを達成したのだ。ロッシュの前にこのトリプルクラウンを達成したのは1974年のエディ・メルクスただ一人。以後30年間、同じ年にツールとジロ、世界選手権の3レースを制覇した選手は現れていない。

抄訳:1987年、トリプルクラウンを達成したこの伝説的な年に、ステファン・ロッシュはアイルランド人唯一のツール・ド・フランス覇者となった。

トリプルクラウン達成の瞬間 1987年ロードレース世界選手権

当時のカレラチームのデザインを再現

トリプルクラウンを達成したカレラチームのロッシュは、オフィチーナ バッタリンのロードバイクを駆って優勝を果たした。オフィチーナ バッタリンは、ロッシュの記録達成から30年経ったことを記念し、当時のカレラチームのデザインを再現したフレームを受注生産する。モデル名はその名もずばり、1987だ。

限定モデル 1987

1 2