40万円以上!? Raphaから高級エスプレッソマシンが登場 /【サイクリング × カフェ】通なコーヒー好きにおすすめ

Rapha R58

イギリスを拠点とするサイクルウェアブランド「Rapha(ラファ)」より、エスプレッソマシンが発売された。

イタリア・ミラノでコーヒーマシンを製造するRocket Espresso社とのコラボとして、計100台の限定発売となるこちらのエスプレッソマシン、その名も「R58」。その価格が注目を集めている。

Rapha R58

R58の価格はなんと、452,900円。ミドルグレード以上のロードバイクが購入できてしまう。こちらのマシンはRaphaサイクリングクラブのメンバーのみ、ラファ公式サイトから購入可能となっている。

Rapha R58

全てのマシンは、ロケット・エスプレッソ社のミラノ工場にて手作業で組み上げられる。マシンや器具の微量な形状によって大きく味を変えてしまう繊細なコーヒーにとって非常に重要な行程だ。

Rapha R58

技術と手間が必要になるため、注文から納品までにかかる時間を約12週間としている。残念ながらクリスマスのプレゼントには間に合いそうにないが、コーヒー通の方や、ライドの前後に至福の1杯を楽しみたい方にはおすすめだ。

ライド仲間をもてなす最強アイテムになること間違いなしだ。

【初心者向け】おすすめオシャレ系サイクルウェアブランド 厳選7選(ヨーロッパ編)

高級マシンは機能も一流?
R58が誇るスペック

1 2