LEGO(レゴ)好き必見、100%レゴブロックで作られた自転車!

100%レゴブロックで作られた自転車

本日、5月5日は「レゴの日」だって知っていましたか?これは、「05」が「レゴ」と読めること、そして5月5日が「こどもの日」であることにちなんだもの。レゴはデンマークの玩具会社ですが、「レゴの日」を制定したのはもちろん日本にあるレゴジャパン株式会社です。

レゴは子供を対象にしたブロックですが、大人の愛好家も大勢いて、「マスター・ビルダー」という称号を持つレゴ職人が世界に13人いるそうです(2016年7月現在)。

レゴの日にちなみ、レゴで作った自転車がないかと探したところ、ノースカロライナ州で開かれたフェスティバルに出品されたという一台の自転車を発見、なんと実物大です。

LEGO

引用:flickr.com

レゴマニアの男性が作ったそうですが、本当にレゴだけでできているの?と思わず疑ってしまうほどの完成度。綺麗な円のタイヤ、絶妙なカーブを描くフレームとフォーク、一体どうやって作ったんでしょうか。ペダルが付いていないようですが、そこはご愛嬌。

LEGO

引用:flickr.com

LEGO

引用:flickr.com

LEGO

引用:flickr.com

実際にこの目で見て触れてみたいところですが、壊してしまったらと思うとちょっと怖い気もします。

レゴ (LEGO) クリエイター・バイクショップとカフェ

LEGO

レゴで自転車を組み立てるのは流石に難しいという人は、赤いマウンテンバイクが付いた、「レゴ (LEGO) クリエイター・バイクショップとカフェバイクショップ」はいかがでしょうか。バイクショップとカフェは、それぞれ自動車の修理屋と花屋に組み替えることができるので、長く楽しめそう。2年前に発売されたものなので、すぐに売り切れてしまう可能性もあります。興味のある人はお早めにどうぞ!

LEGOLEGO

価格:¥ 12,830

関連記事

関連カテゴリー

その他